杜(MORI)のティールーム

杜の都、仙台に事務所を構える杜協同法律事務所のスタッフたちが綴るリレーエッセイ

ウインタースポーツ

 学生時代は部活動やスクールを通して適度な運動をしていましたが、社会人になるとまったくといっていいほどしなくなってしまいました。
 軽い運動といえば通勤時の片道約15分の道を早歩きしたり、休日にほんの少し近所をランニングしたり、iphoneで見つけたアプリを使いながら筋トレをしたりする程度・・・なんだか体が鈍っているなーと感じていた頃、それを話すと友人からスノーボードを勧められました。
 楽しそうに話すし、教えてもらえるし、かっこいいスポーツという印象で憧れのようなものもあったのではじめてみることにしました。
 実際にやってみると思いの外バランスをとるのが難しく、半日はまともに滑れませんでした。転んでは立ちを繰り返し、ようやく木の葉(左右にゆらゆらと移動する滑り方)を習得しましたが翌日の全身の筋肉痛がひどいことになっていました。
 一昨年にはじめ、回数を重ねるうちに今はターンまで出来るようになりましたが、もっといろいろな滑り方を楽しめるように、今シーズンは去年以上にたくさん行きたいと思っています。
(事務局 M.M)