杜(MORI)のティールーム

杜の都、仙台に事務所を構える杜協同法律事務所のスタッフたちが綴るリレーエッセイ

はじめまして

 じりじりとした日光の照りつける夏の暑さも落ち着き、朝晩のひんやりと澄んだ空気がすっかり秋を感じさせますね。

 日本は四季がはっきりしていて、季節によって食事や装いを変えて楽しめますし、またそういったことを大事にする文化があり、素敵な国ですよね。

 さて、急ですがエッセイをご覧になっている皆さまにご挨拶をさせていただきたいと思います。

 私は今年9月に杜協同に入所し、弁護士の先生方や事務局の皆様にご指導していただきながら、勉強中の者です。実は7月からお世話になっているのですが、当初は初めて耳にする言葉が多く、わからなかった法律用語も少しずつ理解できるようになってきました。事務の仕事は実に幅広いのですが、日々新たな経験を通し、学ぶことで充実した日を送っています。

 今後、エッセイや来所される方たちのお目にかかる機会が何度かあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 最後にそんな私の一番好きな季節はまさに秋なのですが、今年は例年に比べ、イネ花粉がひどく今から鼻を赤くして悩まされています。。。

(事務局 M.M)