杜(MORI)のティールーム

杜の都、仙台に事務所を構える杜協同法律事務所のスタッフたちが綴るリレーエッセイ

紅葉 (きさらぎ)

 だんだんと寒さが肌身にしみてきて本格的な冬が訪れる前の季節となりました。私はこの季節が好きです。そして例年この時期に楽しみにしている事は紅葉を見に行くことです。ここ最近は紅葉を見に遠出をしたりしていたのですか、今年はそのチャンスに恵まれませんでした。

 でも目線を替えて見ると意外なところに紅葉を楽しめる場所などがあるものです。その一つが事務所の隣にある良覚院庭園とその隣りにある公園です。赤・黄・橙・緑など色様々なコントラストで心なごませてくれています。

 間もなく、紅葉の季節も終わってしまいます。来年こそは遠出をしたいなあーと思ってしまいました。