杜(MORI)のティールーム

杜の都、仙台に事務所を構える杜協同法律事務所のスタッフたちが綴るリレーエッセイ

同級会

先日、中学時代に仲良くしていた友人12名で同級会をしました。

学生時代は頻繁に会えていたのですが就職を機に県外へ行ったり、仕事の都合で休日が合わなかったり、結婚・育児などで時間がとれずにしばらく会えなかったメンバーも、今回時間の確保ができるとのことで約5年振りに全員揃いました。個々の近況報告から懐かしい話まで話題は尽きず、久しぶりに会っても変わらぬ集団の空気感は中学時代に戻ったような気分でした。

クラスも部活もばらばらだったのですが自然と仲良くなり、毎日お昼休みには多目的ホールに集まって恋バナや先生のモノマネ大会をして、くだらないことで盛り上がっていたのを懐かしく思います。

来年には小学校の時に埋めたタイムカプセルを開封するらしいので、そのときにまた全員が集まれるといいなと思います。

そしていつまでもこんな落ち着ける場所を大事にしていきたいと思いました。
(事務局 M.M)