杜(MORI)のティールーム

杜の都、仙台に事務所を構える杜協同法律事務所のスタッフたちが綴るリレーエッセイ

お祝い

 数年ぶりに東京に行ってきました。それは父が弁護士50周年となり、日本弁護士連合会で表彰式がありその付添が目的でした。
 仙台・東京間は最短で1時間30分で行けるのですが、両親の入院や震災等が重なってなかなか遠出する機会がありませんでした。
 以前行った際は東京駅がまだ改修工事中だったのですが、すっかり綺麗になっていました。
 10年ひと昔と言いますが、私が住んでいる仙台も震災以降新しいマンション等が建ち並び始め、町の景観が変わって来ているように感じます。変わっていくことは仕方がない事だとは思うのですか、淋しくもなる今日この頃です。
 なお、父は当事務所の先生方や仙台弁護士会の先生方に囲まれてとても嬉しそうでした。
(事務局 きさらぎ)