杜(MORI)のティールーム

杜の都、仙台に事務所を構える杜協同法律事務所のスタッフたちが綴るリレーエッセイ

ひつじ年

 今年は年女なので(何度目かは言いませんが)、それを祝して?高校の同級生たちと小旅行に行ってきました。同じ学校で毎日のように一緒に過ごした友人たちも現在は就職やら結婚やらで全国ちりぢりになり、まめに連絡を取り合ってもいないのですが、年に数度は集まれる者だけで気ままに集まり、言いたいことを言い合い、笑いすぎて小ジワを増やし合う、縁の切れない良い仲です。
 記念すべき今年は全員参加を目標に、遠方の者は泊まりがけで、地元宮城の沿岸部を巡りました。海の幸をお腹いっぱい食べて、夜通し飲んで喋って、復興市場でたくさんお土産を買って帰りました。被災して実家がなくなってしまった友人もおり、そばにいられず歯痒くなることもあるようですが、こういう機会をもてて嬉しい、と喜んでくれました。
 次の干支も、その次もまた、みんなで来たいなと思いました。

(事務局 K.M)

 

 

PN K.M