杜(MORI)のティールーム

杜の都、仙台に事務所を構える杜協同法律事務所のスタッフたちが綴るリレーエッセイ

レインシューズ

 先日たまたまお気に入りの靴を履いて出かけた時に突然の雷雨に遭ってしまいました。雨ジミにならないよう直ぐに乾かしたりしたのですが、色ムラが出来てしまい靴を買ったお店や修理屋さんを廻ったところ、もとの様に戻すのは難しいと言われ、がっかりしてしまいました。

 そこで雨対策にレインシューズを買うことにしました。最近は色もデザインもおしゃれなものが多く目移りしてしまいましたが、結局シンプルな物に落ちつきました。

 レインシューズを買ったとたんに梅雨の晴れ間が続き出番が余りないのが残念です。

(事務局 きさらぎ)